非二元とは


大和田菜穂さんの登場で「非二元」を知り衝撃を受けましたが、菜穂さんの話ではしっくりこなかったことが今回紹介する動画で腑に落ちました。

「非二元」てこういうことだったのですね!!



主体と客体は2つではない
私と世界は2つではない
あなた(主体)は気づきの意識(真我)であって、身体やマインドではない
観察されるもの(客体)は気づきの意識から出ている

非二元は般若心経(空即是色)
気づきの意識 = 空
現象(常に変化しているもの) = 色

「空」と「色」は2つではなくて混じっていて分けられない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このお話を聞いたタイミングといい、朗読の動画だけでは物足らなくて「ニュー・アース」(エックハルト・トール著)の本を買ったタイミングといい、本当にすべては完璧なタイミングで起こるんですね!!

というのは、仕事を8月末にリセットする予定なのです。


そして、気づきの意識の視点に GOGOGO

楽しみですね~





スポンサーサイト

自分を愛することとは・・・



今朝の 「なんくるカード」 ですが

   引いたカード ↓              一番下のカード ↓

夢はかなう  すべてはうまくいっている


先週の金曜日にスピTVで私が選んだカードも、「チャンスが訪れているのでひらめきに従ってGOGO」 というような内容でした。


ですが、今、身体が不調という形でサインを出しています。

エゴでなく本当の自分にその意味は何かを尋ねてはいますが・・・

2~3ひらめいたことはありますが、まだ具体的には見えてきません。




先日、スピTVの「 大悟の種別 悟りへの道 」の放送を観終わって、ふと思ったんです。

「自分を愛する」 とは 「自分を信じる」 ということか!?


今の 「わたし」 は 「エゴ」 ちゃんの言うことに耳を傾けすぎていますので、自分を信じ切っているとはとても言えません。

だから、ちょっとした良い事は引き寄せられますが、あっというようなものの引き寄せは起きません。



エックハルト・トール氏は「ニュー・アース」で、

エゴはより強力なアイデンティティを求めて疾病も創りだしてしまう。

身体への同一化はエゴの最も基本的な形だが、それを乗り越えるためには内なる身体を感じればよい、と言っています。


第2章 エゴという間違った自己のメカニズム(3) より

内なる身体を感じている時には、自分を身体と同一化していない。
また、心とも同一化していない。
要するに自分を形と同一化せず、形への同一化から形のないものへの同一化に移行している。
その形のないもの、それは大いなる存在と言ってもいい。
それがあなたのアイデンティティの核心である。
身体への気づきは今この瞬間にあなたを繋ぎとめるだけでなく、エゴという牢獄からの出口でもある。
更に、免疫システムも身体の自然治癒力も強化される。



そう言えば、レイキを習った当初は12ポジションというのを毎日欠かさず行っていました。

これも、内なる身体を感じるには有効ですよね。

今は鳳凰ちゃんのエネルギーになっていますけど、さっそくやってみようっと。




*********************************************************

な話

最近全国で配られている1万円で1万2千円の買い物ができるなんとか商品券。

その現物を見てとても驚きました。

なぜって、あまりにも立派だったので。

印刷するだけで相当お金がかかっているはず。

これって、新しいお金のシステムへ移行するための練習ですか~!?


ももちんさんによると、6月13日に豊穣の分配が成されたそうですからね













続々と・・・


スピ系情報では、いずれ私たちおとなは子どもたちから教えられるようになると聞いていましたが、その通りでした。

彼女のような若い人たちが、これからどんどん表に出てくるのでしょうね!!




生命の神様 神様は親 「コンニチハ オヒサシブリデス」この世界 天の世界 生命は神様から愛であふれでたもの 私たちの生命を輝かせるため生まれる いい事も悪いこともいい経験 愛は自分自身があふれ出すもの 生命の仕組み輪廻の仕組み ワンネス 講演会がしたい




********************************************************

今日は、スピTVで知った気当て診断の橋本先生に診てもらって来ました。

白砂糖と油と塩には気を付けるようにと言われました。

自宅では一応吟味した調味料を使っていますが、市販のお菓子を
大量に食べている私・・・


先生と話しているうちに、徐々に「不食」への道のレールが敷かれていくような
気配が・・・






ていねいは愛の波動!?


コーヒー好きの私は、豆を手で挽いてドリップでいれるのが好きです。

そうするのは味にこだわっているわけではなく、「挽いていれる」 という時間が
好きなのです。

紅茶でも、ティーバッグではなく茶葉で手間をかけていれるのが好きです。

茶道は嗜みませんが、あのゆったりとした時間には憧れます。



22日のスピTVは爪のケアのお話でした。

 ⇒ いにしえのケア Shuhari 伊藤千鶴さん 


伊藤さんには障害をお持ちの弟さんがおられて、足の爪は長い間お父様が切っていらしたそうなのですが、加齢によりお父様の目が見えにくくなったので、伊藤さんが引き継いだそうです。

引き継いだ当初の弟さんの爪は、歩いていなかったため爪の様相を呈していなかったそうですが、今ではちゃんとした爪になっているそうです。

すご~い!!


伊藤さんのブログに 「お爪すくすく♪セルフケア」 というのがあったので紹介しておきます。

  ⇒ http://ameblo.jp/mysyuhari/entry-12011261555.html
     ☆動画を開いてみてくださいね


その塗り方のポイントは、なんと 「優しく撫でる」 だけ

それにも驚きです!!


そう言えば、先日の秋山さんのワークショップでは、丁寧に扱うことの大切さを教えていただきました。



「丁寧に扱う」 と言えば、特にこの一年は自分の身体をぞんざいに扱っていました。

その所為なのか、身体が少し不調です。

( 聞くところによると、波動が高まってきているので、私のような人は多いらしい )


私が不調なので、鳳凰ちゃんはどうしてるのかとちょっと気になって聞いてみました。

すると、目の前に大きなかぎ爪が見えたかと思ったら、ギュッと握りしめて見せてくれました。


かぎ爪には笑ったけど、私にはそのメッセージの意味がなんとなく分かりました。

まぁ、ともかく、鳳凰ちゃんは元気そうでなによりです。



6月27日の夜7時すぎ、空は濃い灰色の厚い雲に覆われていました。

そこに沈もうとしていた夕陽の光が差し始めました。

それも強い光が・・・


その光に照らし出された見慣れたいつもの景色は、まるで異次元のようで、私と姉はしばしベランダでうっとりと眺めていました。

すると、目の前に大きな が・・・


また、波動が上がったようですね。





123


パソコンで仕事をするようになった2007年頃でしたでしょうか、123便事故が謎だらけということを知り、ネット情報を読み漁りました。

ここ数年は福一のことがあったので123便情報からは遠ざかっていましたが、昨日久しぶりに新しい情報に出会いました。

こちらです
     ⇒ http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/2c48b2d712beeeefea3114c0bf49093f

このサイトには、私にとっては初耳のこんな情報もありました。

    ⇒ http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/aafa8a33c7f4c36e0ecfbfdfbe77c6d8


これらが全て真実かどうかを確かめる術は私にはありませんが、私が今まで疑問に思っていたことの幾つかが解けることは確かです。


スピ界では日本は特別な国だとよく言われますが、これらが事実だとしたら、陽も極みなら陰も極みということなのでしょうね。



今、世の中を観察していると、じわじわと変化していっているのを感じます。

今回紹介した事柄も、明らかになる日は近いのではないでしょうか。





プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR