はじまり はじまり ・・・



昨日は、東京の姉が奈良に遊びに来ていたので、久しぶりに春日大社の朝拝に行ってきました。

以前なら祝詞を挙げる神職さんたちは10人は居られたと思いますが、昨日はお忙しかったのか3人だけでした。

本職の方が多い時とは祝詞の響きの迫力が違うので、ちょっと残念。


朝拝後は、いつものように神職さんが主な社を回りながら説明をしてくださいました。

毎回してくださる話の内容が違うので、それも楽しみなのですが、今回も興味深い話が聴けました。


一番興味深かったのが、若宮さんに仕える巫女さんたちの話です。

春日大社の巫女さんは若宮さんに仕える方々だけで、若宮神社の前の神楽殿で生活されていたそうです。

なるほど・・・。


神職さんの案内が終わり美味しいお神酒をいただいた後、いつものように奥の院道へ。

本殿辺りではあまり感じなかったエネルギーでしたが、奥の院道はいつもにも増して強かったです。


やっぱり世界は新しくなった!?


姉は、市杵島姫を祀る宗像神社が特に強く感じると言って、ひとりお参りしておりました。

M-ヤさんに初めてお会いした時、姉には市杵島姫がついていると言われていましたからね。




世界が新しくなったと言えば、最近ツイッターで得た情報を紹介しておきますね。


広島・長崎の例の〇弾ですが、日本国内に協力者がいたことは知っていましたが・・・。

 世界初の〇実験
  ⇒ http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14915.html

 なぜ8時15分なのか
  ⇒ http://ameblo.jp/64152966/entry-12164817035.html

 特許所有者は・・・
  ⇒ http://ameblo.jp/64152966/entry-12159461316.html



私の英語力ではなんとも言えませんが、ツイッターでこんなつぶやきを見つけました。
 

オバマのスピーチに巧妙な隠し言葉?
We can tell our children a different story,~ the plane that dropped the atomic bomb
http://time.com/4350339/barack-obama-hiroshima-speech-full-text/




これも注目です。

  ⇒ http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14886.html

大物俳優がこの人のことだったなんて、ちょっと驚きました。

好きな俳優さんだったのに・・・。

これで、本丸?の総理大臣経験者まで行くのかしら!?








注目の・・・






昨晩はここ羽曳野でも赤い満月が見られましたが、今のところは静かに時が流れていっています。


今日は近所の辛國神社で手作り市があったのでちょっと覗きに行ってきました。

そこに流れている時は、都会に流れているそれとはかけ離れていて、まっ~たり・・・。

新しい世界はこんな感じになるんだろうなって思います。


帰り路では、太陽の光をいっぱいに浴びた草木の緑があまりに美しいので、思わず見とれてしまいました。

辺りは通る車も少なく本当に静か・・・。


あぁ、幸せ!!



注目の日だけど、のどかな一日で終わるんじゃないでしょうか。








世界が変わるのは・・・



2か月ほど前だったか、何がきっかけだったかは覚えていませんが、「起きていることに良し悪しはない」ということが腑に落ちました。

言葉で説明するのは難しいのですが、言葉の解釈だけでそれを知っていた時とは明らかに違うのが分ります。


それが腑に落ちてから、例えば、以前だったら批判的に捉えていた他人のミスを、「ただ起きているだけ」と捉えている自分がいることに気づきました。

そんな自分に気づいた時、驚いたと同時にちょっと感動もんでしたよ!!


批判的感情って、それが湧くと必ず相手に伝わりますが、それが湧いてこなければ相手との関係は良好のままに保たれます。

なので、お互いにとても楽なんですよね!!




昨日は、美らごはんさんのブログに書かれていた内容 ↓ が気になったので、それを確認するためにDVDを借りてきて観てみました。

ロード・オブ・ザ・リングの映画のラストで主人公が鳥に乗って空に舞い上がるシーンがありましたが、これは鳳凰鳥であり、未来はシリウスへ向かうという意味合いがあるとも聞きます。



私のところに鳳凰ちゃんが来てくれたのも、新しい世界が始まるからということなんでしょうね!!


それにしても、ほとんど戦闘シーンでしたね。

実は、この原作を読んでいた姉から噂を聞いて興味を持っていたので、1作目は公開当時に映画館へ観に行きました。

でも、あまりに戦闘シーンが多いので、それ以降は観ていなかったのでした。

まぁ、その頃と今とでは感じ方が違うと思うので、私が観るタイミングは今だったということなのでしょう。



そして今日は、マスターおススメの「スターウォーズ エピソード6」を観てみました。


「ロード・・・」も「スター・・・」も、終わり方は似ていますね。

この世界は自分自身が創造しているのですから、自分自身の内面が統合されれば世界も変わるというわけですね。


という2本で重たい内容が続いたので、箸休めにと思って借りてきたコメディ映画「ギャラクシー・クエスト」を観てみました。

すると、意外や意外、お芝居と現実の区別がつかなくなるという、かなりスピリチュアルな内容で、とても楽しめました。

超おススメですので、ぜひ観てみてくださいね。





プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR