非二元を超える・・・


6月15~16日は、点描画画家、秋山峰男さんのワークショップに参加してきました。

秋山峰男さんワークショップにて


鳳凰ちゃんが描いてくれというので頑張りましたが、平面的にしか描けず失敗作に終わりました。

とは言え、帰宅後姉に見せたら、エネルギーはあると言ってくれました。


ワークショップには、レイキで知り合った最近ご無沙汰のTKさんがいらっしゃっていました。

TKさんは「パステルアート」をされていて、なんと私の職場にボランティアで教えに来てくださるというのです。

点描画が職場で役立ちそうになかったのでがっかりしていましたが、パステルアートなら職場で喜んでもらえそうです。

TKさんに感謝



TKさんに再会したのにも驚きましたが、もうお一人、思わぬ方が参加されていました。

その方とは、スピTVのレギュラーだった浜松のHYさんです。

大和田菜穂さんのことを伺ったら、非二元を超えた「くぅ。」さんを教えてもらいました。

帰宅後早速読んでみましたが、なかなか面白い内容です。

  Twitterだから読みにくいですけど ⇒ http://twilog.org/kuujigen/nomen-3



ワークショップ終了後、秋山さんを囲んでの食事会に誘っていただきました。

なんと、秋山さんの腕から手の平まで大量の金粉が

ここまでの金粉を見たのは初めてです。

 その様子はTKさんのブログをご覧ください。 ⇒ 峰男ワールド



秋山さんのお話は、まさしく非二元の内容でした。

それは当然のことと言えば当然のこと。

天と繋がって点描画を描かれるわけですから。

そして、秋山さんは非二元を超えて、今私たちが体験している世界を楽しんでいらっしゃる・・・


ワークショップでは「物を置く場合でも、乱暴に置くのと丁寧に置くのとでは格段に違う」と秋山さんは何度も仰っていました。

今回私が参加した意味は、この言葉を聞くためだったのかもしれません。




************************************


今日のスピTVから

いまろっくさんは、最近ご無沙汰のグレイくんにそっくりだと思うのは私だけかしら?





そうそう、今はどうだか分らないけど、私も小中学生の頃、白目が青いとよく言われました。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR