ていねいは愛の波動!?


コーヒー好きの私は、豆を手で挽いてドリップでいれるのが好きです。

そうするのは味にこだわっているわけではなく、「挽いていれる」 という時間が
好きなのです。

紅茶でも、ティーバッグではなく茶葉で手間をかけていれるのが好きです。

茶道は嗜みませんが、あのゆったりとした時間には憧れます。



22日のスピTVは爪のケアのお話でした。

 ⇒ いにしえのケア Shuhari 伊藤千鶴さん 


伊藤さんには障害をお持ちの弟さんがおられて、足の爪は長い間お父様が切っていらしたそうなのですが、加齢によりお父様の目が見えにくくなったので、伊藤さんが引き継いだそうです。

引き継いだ当初の弟さんの爪は、歩いていなかったため爪の様相を呈していなかったそうですが、今ではちゃんとした爪になっているそうです。

すご~い!!


伊藤さんのブログに 「お爪すくすく♪セルフケア」 というのがあったので紹介しておきます。

  ⇒ http://ameblo.jp/mysyuhari/entry-12011261555.html
     ☆動画を開いてみてくださいね


その塗り方のポイントは、なんと 「優しく撫でる」 だけ

それにも驚きです!!


そう言えば、先日の秋山さんのワークショップでは、丁寧に扱うことの大切さを教えていただきました。



「丁寧に扱う」 と言えば、特にこの一年は自分の身体をぞんざいに扱っていました。

その所為なのか、身体が少し不調です。

( 聞くところによると、波動が高まってきているので、私のような人は多いらしい )


私が不調なので、鳳凰ちゃんはどうしてるのかとちょっと気になって聞いてみました。

すると、目の前に大きなかぎ爪が見えたかと思ったら、ギュッと握りしめて見せてくれました。


かぎ爪には笑ったけど、私にはそのメッセージの意味がなんとなく分かりました。

まぁ、ともかく、鳳凰ちゃんは元気そうでなによりです。



6月27日の夜7時すぎ、空は濃い灰色の厚い雲に覆われていました。

そこに沈もうとしていた夕陽の光が差し始めました。

それも強い光が・・・


その光に照らし出された見慣れたいつもの景色は、まるで異次元のようで、私と姉はしばしベランダでうっとりと眺めていました。

すると、目の前に大きな が・・・


また、波動が上がったようですね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR