自分を愛することとは・・・



今朝の 「なんくるカード」 ですが

   引いたカード ↓              一番下のカード ↓

夢はかなう  すべてはうまくいっている


先週の金曜日にスピTVで私が選んだカードも、「チャンスが訪れているのでひらめきに従ってGOGO」 というような内容でした。


ですが、今、身体が不調という形でサインを出しています。

エゴでなく本当の自分にその意味は何かを尋ねてはいますが・・・

2~3ひらめいたことはありますが、まだ具体的には見えてきません。




先日、スピTVの「 大悟の種別 悟りへの道 」の放送を観終わって、ふと思ったんです。

「自分を愛する」 とは 「自分を信じる」 ということか!?


今の 「わたし」 は 「エゴ」 ちゃんの言うことに耳を傾けすぎていますので、自分を信じ切っているとはとても言えません。

だから、ちょっとした良い事は引き寄せられますが、あっというようなものの引き寄せは起きません。



エックハルト・トール氏は「ニュー・アース」で、

エゴはより強力なアイデンティティを求めて疾病も創りだしてしまう。

身体への同一化はエゴの最も基本的な形だが、それを乗り越えるためには内なる身体を感じればよい、と言っています。


第2章 エゴという間違った自己のメカニズム(3) より

内なる身体を感じている時には、自分を身体と同一化していない。
また、心とも同一化していない。
要するに自分を形と同一化せず、形への同一化から形のないものへの同一化に移行している。
その形のないもの、それは大いなる存在と言ってもいい。
それがあなたのアイデンティティの核心である。
身体への気づきは今この瞬間にあなたを繋ぎとめるだけでなく、エゴという牢獄からの出口でもある。
更に、免疫システムも身体の自然治癒力も強化される。



そう言えば、レイキを習った当初は12ポジションというのを毎日欠かさず行っていました。

これも、内なる身体を感じるには有効ですよね。

今は鳳凰ちゃんのエネルギーになっていますけど、さっそくやってみようっと。




*********************************************************

な話

最近全国で配られている1万円で1万2千円の買い物ができるなんとか商品券。

その現物を見てとても驚きました。

なぜって、あまりにも立派だったので。

印刷するだけで相当お金がかかっているはず。

これって、新しいお金のシステムへ移行するための練習ですか~!?


ももちんさんによると、6月13日に豊穣の分配が成されたそうですからね













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR