???だけど・・・



昨日の朝、ふと、むか~し観た宇宙大作戦(スタートレック)で一番印象に残った話を思い出しました。

それは、ある惑星の知的生命体は、肉体を持たず光体だったという話です。


その後、阿部さんのブログを覘いたら、その日の記事は自分の身体を光でイメージするという内容でした。


菜穂さんのことが私には見えにくいのは、彼女の光が強すぎるから?

いやいや、それだったら目立って見えるはずなので、やはり存在する次元が違うっていうことかも・・・。

(非二元で言うと、次元なんてないけどね)



一昨日は、2時からスピTVのオフ会、7時からはじゅんころさんのお話会でした。

私事で寄る所があったので、待ち合わせ時間に間に合わないと思っていたけど、テディさんの到着が少し遅れたので、私も間に合いました。


すべてはうまくいっている!!


オフ会の会場は、偶然見つけた阪急百貨店13階の「シャンデリア・テーブル」です。

mainhall.jpg


アーチ型天井に、旧コンコースのシャンデリアが4基もあるゴージャスな造りで、とても落ち着いた雰囲気のレストランでした。

ゆっくり話ができるので、次回のオフ会もここになりそうです。


オフ会の参加者は11名。

自己紹介では、私と姉は気楽な内容でしたが、他のみなさんはかなり個人的な内容を詳しく話されました。


ちょっと涙ぐむ場面もあったりで、とてもいいお話をみなさんしてくださいました。

今回は、そういう話を初対面の人の前でする必要があったんですねぇ・・・。

私のは、一番おちゃらけだったけど・・・。


話が盛り上がりすぎて、気がつけば7時ちょっと前になっていました。

実は私は30分ほど前から気づいていたんですが、途中で切り上げるのは無理だろうと黙っていたんです。



というわけで、じゅんころさんの会場には15分くらい遅れて到着です。

オフ会から流れてきたのは、テディさんと私とスピTVチャット欄常連のRちゃん。


3人が注文し終わって、簡単な自己紹介をした後、なんとスピTV生中継が始まりました。

スマホで放送までできるなんて!!

文明の利器は、ちゃんと時代のニーズに応えられるように発展していくんですねぇ・・・と、ちょっと感心させられました。

まぁ、二元の世界のワンネスの概念からすると、全て自分が創った世界なのだから当然なんですが・・・。


じゅんころさんは、菜穂さんと同じように、私たちには実体が感じられないのだそうです。

だから時々、こんな実体のないものになぜ話をしないといけないのか、と疑問がわくそうです。

おもしろ~!!


私からは、じゅんころさんはキラキラされていますが、菜穂さんほど見えにくくはなかったです。

違いはどこにあるのかしら?



そうそう、その時の動画を貼っておきますね。





終わってみて分ったのは、じゅんころさんのボキャブラリーは、あの菜穂さんより少ないということです。

あの菜穂さんの説明が、より親切な説明だったとは!!

非二元は手強い!!



今度参加する時は、姉も一緒です。

質問しても答えは同じなんですけどね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR