何して遊ぶ?



12月1日は、スピTVのオフ会に姉と一緒に参加してきました。

参加者は珍しく男性が多くて、男性5人、女性3人でした。


話題は非二元と悟りがほとんどで、私自身の気づきも深まり、とても楽しくて有意義な会となりました。


帰宅してからスピTVの放送を観たら、井上老師のお話でした。

  ⇒ 悟りへの道 無分別智

オフ会に引き続いて老師のお話ですから、その日は一日「悟り・非二元」三昧だったというわけですね!!


そのオフ会の日から、私の周りでは、新しい世界に向かってまたシフトしたように感じられます。



ここで「くぅ。 @kuujigen」さんのツイートをいくつか紹介しますね。


2015年12月3日

本日は、ここまで(源が)物理的に創造できるってすごいなーと雑貨店を見て回りながら純粋に感じましたな。

努力してより良くなろうとしても創造はできるけど、

ただ楽しい事を創造しても創造できるよ。

どっちの精神が楽かな?

楽しいかな?


努力とか忍耐とかって、思念エネルギーの次元は詰まってる状態なんですよね。詰まりは中立な視点で見れば良いでも悪いでもありませんが、エネルギーの次元が物理的に表れる事を踏まえれば、自由な物理創造のためにはまず思念、精神が楽で詰まりのない状態である方が当然創造は容易な訳ですね。


2015年12月4日

まぁ あのー 平ったく言えば観念がなければないほど物理的にも自由だよって事です。それは宇宙の仕組みのひとつです。


あと、何回も言うけど観念は悪いものでも劣るものでもありません。

観念に翻弄される遊びもいいけど、観念は幻なんだなって視点でそれらを手の内に遊べたらより自由だし楽だねっていう事です。


何が良いとか悪いとかない
\\\\٩( 'ω' )و ////
良いも悪いも見方しだい


何もない。すべて幻想って言うだけの悟りの時代はそろそろ終わりです。

何もない、すべては幻想。じゃあ何してあそぶ?が本来の分離目的。

(目的っていい方は方便だけどね!)


地球においての悟りは更新されてるんだよ\\\\٩( 'ω' )و ////


でも、全部幻想だったなーて悟りは通過点としてだいじだな。

なにも無駄はない(●⁰∀⁰●)


ぜんぶそのように在る(●⁰∀⁰●)✨


ありがと〜(●⁰∀⁰●)/p>


宇宙が初めて生まれたときを体験したことあるんだけどね、源が源(私が私)を観察できた時の喜びと言ったらね!

わー\( ˆoˆ )/わー

みんな喜びなんだよ




毎日、朝陽や夕陽を見るたびに、全体が創りだしているという美しい幻想の世界に感心させられます。


「くぅ。」さんが言うように、「すべては幻想。 じゃあ、何してあそぶ?」

ということで、イルカくんが空海さんに会ったと聞いたので、それに刺激されて、明日は姉と高野山へ行きます。


空海さんは御廟橋で出迎えてくださるでしょうか。



それにしても、なぜこんなに寒くなってから行くのかしらね(。-_-。)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR