世界が変わるのは・・・



2か月ほど前だったか、何がきっかけだったかは覚えていませんが、「起きていることに良し悪しはない」ということが腑に落ちました。

言葉で説明するのは難しいのですが、言葉の解釈だけでそれを知っていた時とは明らかに違うのが分ります。


それが腑に落ちてから、例えば、以前だったら批判的に捉えていた他人のミスを、「ただ起きているだけ」と捉えている自分がいることに気づきました。

そんな自分に気づいた時、驚いたと同時にちょっと感動もんでしたよ!!


批判的感情って、それが湧くと必ず相手に伝わりますが、それが湧いてこなければ相手との関係は良好のままに保たれます。

なので、お互いにとても楽なんですよね!!




昨日は、美らごはんさんのブログに書かれていた内容 ↓ が気になったので、それを確認するためにDVDを借りてきて観てみました。

ロード・オブ・ザ・リングの映画のラストで主人公が鳥に乗って空に舞い上がるシーンがありましたが、これは鳳凰鳥であり、未来はシリウスへ向かうという意味合いがあるとも聞きます。



私のところに鳳凰ちゃんが来てくれたのも、新しい世界が始まるからということなんでしょうね!!


それにしても、ほとんど戦闘シーンでしたね。

実は、この原作を読んでいた姉から噂を聞いて興味を持っていたので、1作目は公開当時に映画館へ観に行きました。

でも、あまりに戦闘シーンが多いので、それ以降は観ていなかったのでした。

まぁ、その頃と今とでは感じ方が違うと思うので、私が観るタイミングは今だったということなのでしょう。



そして今日は、マスターおススメの「スターウォーズ エピソード6」を観てみました。


「ロード・・・」も「スター・・・」も、終わり方は似ていますね。

この世界は自分自身が創造しているのですから、自分自身の内面が統合されれば世界も変わるというわけですね。


という2本で重たい内容が続いたので、箸休めにと思って借りてきたコメディ映画「ギャラクシー・クエスト」を観てみました。

すると、意外や意外、お芝居と現実の区別がつかなくなるという、かなりスピリチュアルな内容で、とても楽しめました。

超おススメですので、ぜひ観てみてくださいね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR