はじまり はじまり ・・・



昨日は、東京の姉が奈良に遊びに来ていたので、久しぶりに春日大社の朝拝に行ってきました。

以前なら祝詞を挙げる神職さんたちは10人は居られたと思いますが、昨日はお忙しかったのか3人だけでした。

本職の方が多い時とは祝詞の響きの迫力が違うので、ちょっと残念。


朝拝後は、いつものように神職さんが主な社を回りながら説明をしてくださいました。

毎回してくださる話の内容が違うので、それも楽しみなのですが、今回も興味深い話が聴けました。


一番興味深かったのが、若宮さんに仕える巫女さんたちの話です。

春日大社の巫女さんは若宮さんに仕える方々だけで、若宮神社の前の神楽殿で生活されていたそうです。

なるほど・・・。


神職さんの案内が終わり美味しいお神酒をいただいた後、いつものように奥の院道へ。

本殿辺りではあまり感じなかったエネルギーでしたが、奥の院道はいつもにも増して強かったです。


やっぱり世界は新しくなった!?


姉は、市杵島姫を祀る宗像神社が特に強く感じると言って、ひとりお参りしておりました。

M-ヤさんに初めてお会いした時、姉には市杵島姫がついていると言われていましたからね。




世界が新しくなったと言えば、最近ツイッターで得た情報を紹介しておきますね。


広島・長崎の例の〇弾ですが、日本国内に協力者がいたことは知っていましたが・・・。

 世界初の〇実験
  ⇒ http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14915.html

 なぜ8時15分なのか
  ⇒ http://ameblo.jp/64152966/entry-12164817035.html

 特許所有者は・・・
  ⇒ http://ameblo.jp/64152966/entry-12159461316.html



私の英語力ではなんとも言えませんが、ツイッターでこんなつぶやきを見つけました。
 

オバマのスピーチに巧妙な隠し言葉?
We can tell our children a different story,~ the plane that dropped the atomic bomb
http://time.com/4350339/barack-obama-hiroshima-speech-full-text/




これも注目です。

  ⇒ http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14886.html

大物俳優がこの人のことだったなんて、ちょっと驚きました。

好きな俳優さんだったのに・・・。

これで、本丸?の総理大臣経験者まで行くのかしら!?







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niraikanai567

Author:Niraikanai567
住所:大阪府羽曳野市
性別:女性

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

心と体・宇宙をひとつに

印流ナチュラルライフ 
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR